4、陸中海岸の絶景 

2012年06月02日

4、陸中海岸の絶景 
北山﨑の、第2展望台から365段の階段を下ったり、上ったりした途中、視界が開き絶景が。

4、陸中海岸の絶景 
陸中宮古の宿での早朝散策で案内された姉ヶ崎展望台?からの眺めです。

4、陸中海岸の絶景 
散策中、島、海が水墨画のように見られました。

4、陸中海岸の絶景 
宿の山林で見つけた、ナルコユリ。

4、陸中海岸の絶景 
浄土ヶ浜から観光船で海からの景色を見物しようとして海に出たものの、2,30分すると霧が発生、引き返し船を下り、船着場の岩にしがみついて咲いている一輪の大きなハマナスを見つけました。

4、陸中海岸の絶景 
青の洞窟には、ヘルメット、救命具、しぶき除けのカッパを着て順番待ち。手に持っているのは、カモメ用の『かっぱえびせん』。船は二人乗りでしたので四人乗りよりは小さく(波が高く外海には出ず)内海とは言うもののしぶきがかかり大変でした。

4、陸中海岸の絶景 
洞窟入り口が見えてきた時には、小さく感じましたが思ったより大きい入口。

4、陸中海岸の絶景 
洞窟の中に入り出口の方を見ると、海の色がこのような青色に。



Posted by あーゆーみー at 15:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。