4.タルキートナへ 9/19 4日目 

2015年06月13日

デナリ国立公園の中にある宿「デナリプリンス」をバスで出発、南に約3時間の所にある「タルキートナ」へ。

4.タルキートナへ 9/19 4日目 
宿の土産物屋の店先には、木製のヘラジカが持っている札に「GO AWAY」の文字が…。初めて見ましたのでパチリ。

4.タルキートナへ 9/19 4日目 
冒険家植村直巳さんが、マッキンリーに登る時の常宿、「ラティチュード62」の食堂の壁に飾られている写真。この写真を見ながらの昼食でした。


<小さな村タルキートナ>
4.タルキートナへ 9/19 4日目 
雨がやんだばっかりなのか、紫の花には大きなしずく。葉はオダマキに似ていますが、ちょっと大きい?

4.タルキートナへ 9/19 4日目 4.タルキートナへ 9/19 4日目 
日本でも見かける黄色い花名前不明。      黄色いユリ。

4.タルキートナへ 9/19 4日目 
葉っぱは紅葉、木の実はブルーベリーのように熟し美味しそう。

4.タルキートナへ 9/19 4日目 
土産物屋さんの軒先には、沢山のFuschia(フューシャー)の花がハンギングされて。美しいで~す。

4.タルキートナへ 9/19 4日目 
上の写真と同じお店で。Fuschia(フューシャー)のつぼみは赤玉ねぎのような形。紫色のシルクの布を寄集めたような花。雄しべ、雌しべは、ピンクで長く伸び、感心させられました。




Posted by あーゆーみー at 11:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。